年下の彼は…

決して許されない恋でした…

きっかけ

 

ハナコは昔、タバコを吸っていた

 

 

 

 

 

タロウとハナコが一線を越え、深い関係になってしばらくしてのこと

 

 

 


彼は私に禁煙するよう言ってきた

 

 

 

タロウはタバコを吸う人間が嫌いだった

 

 

 


タバコ吸ったら別れると

 

 

 

おや?

 

 

 


将来を約束している相手だったら分かるけど、違うよね…?

どうしてそんなこと言われなきゃ?

 

 

 


と、ほんのちょっと思った

 

 

 


でも、私は別れたくなんかなかった

 

 

 

 

タバコを止めるくらいなんてことなかった

 

 

 

私は、好きな相手がそうして欲しいと言えば素直に応じる

 

 

 

 

 

当時から更に遡ること10年ほど前、仕事のストレスとタバコの影響で気管支炎になった

 

 

 

前兆はあったが、ある日の朝

 

 

 

もう呼吸が浅く歩くこともままならない状態で出勤。こんな体では仕事は出来ないと思い病院へ

 

 

 


レントゲン写真を見ながら医師が

 

 


「よくこうなるまで吸ってましたね…即止めて下さい。」

 

 


ドクターストップ

 

 


はい。

 

 

 

その日からタバコは止めた

 

 

 

はずだったが

 

 

 

でも数年後また吸い出す…止める…吸う…の繰り返しだった

 

 


もういい加減に止めなきゃなと思っていたところだったから、良いきっかけになったな

 

 

 

 

 


もちろん、今も吸ってないよ

 

 

 

 

 

ブログランキング投票。

 ↓  ↓  ↓


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
ポチリとお願い致します。