年下の彼は…

決して許されない恋でした…

その日まで

 

 9月いっぱいで会社を辞めるつもりでいたが、会社側からは引継ぎの為10月8日までと残留を希望された

 

 

 辞める理由を「就職先が見つかったから」と嘘をついた

 

 本当のことなんて言えるわけがない

 

 就職先が見つかったならそんなに先延ばしは出来ないだろうと、派遣会社の現場担当もせめてあと1週間!と、すがる思いだっただろう

 

 ビシビシと伝わってきた

 

 でも嘘なんです…すいません…

 

 申し訳ない気持ちでいっぱいだった

 

 私はタロウにメールでこう言った

 

 ハ 「お願いがあるの。急に就職先が見つかったから辞める!なんてズルい言い方したから…どうしたらいい?今月できっぱり辞めるか、延長するか、タロウに決めて欲しいの。私の人生だけど…タロウ、少し狂わせた責任において…」

 

 タ 「じゃ、延長するで。 狂わせた責任…」

 

 ハ 「そうよ、責任よ。だって、私の心かき乱して挙げ句ポイッてするんだもん…無収入にするんだもん…延長すればそれだけ辛くなる…今だって…」

 

 タ 「ハナコの心かき乱してポイか…確かに…俺最低だな…

 ハナコが辛い思いするのが俺も一番辛い…でも、出来るだけ長く居たいんだ」

 

 

 

 

 

 

 

 ハナコはこれで、大好きだったタロウを無くす

 

 

 仕事を無くす

 

 よって収入がなくなる

 

 とても仲良くしてくれた職場の皆も…

 

 

 

 全てが私の目の前から消えてしまう…

 

 

 タロウの周りはそのままだ

 

 

 ただ、ハナコが居なくなるだけだ

 

 

 それが、一番辛いんだと

 

 

 そう思わせたい惨めな自分が居る…

 

 

 

 

 

 

 それからタロウは、時間を見つけてはハナコと最後までメールをし続けてくれた

 

 その内容は、とても名残惜しそうで、寂しそうで、そしていつもと変わらず接してくれた

 

 

 ハナコの心の中は辛く苦しいかった…でも、始めから分かっていたはず。

 

 

 そして最後は私が決断したこと。

 

 もうあと少しもないんだ。やっぱり最後まで笑顔で元気に行こう!最後は笑顔でお別れしよう!そう思った。ただ、自信はなかった

 

 

 

 

ブログランキング投票

 ↓  ↓  ↓


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
ポチリとお願い致します。