年下の彼は…

決して許されない恋でした…

中秋の名月

今年は、9月15日、今日ですね!
 
私は普段からお月様やお星様を見るのが好きです。
何にも考えず、ぼぉ~っと何時間も見ていられます。
 
実際、若い頃は星が綺麗に見えるスポットに行っては
友達と車の中で何も喋らずぼぉ~っと過ごしていました。
もうしなくなったな…
今は、満月の晴れた夜、家の中から見ることが多い。
 
そう言えば、中秋の名月の由来など、詳しくは知らなかった。
色々調べてみると、細かいことにもちゃんとした意味があるんですね!
 
お団子を食べるとか、うさぎと餅つきにもちゃんと物語があった…
 
今日は中秋の名月だけど、満月ではないらしいので、私的には
今日と満月の夜17日の二度楽しめることになります。
 
今日はお団子を食べました♪
17日は月を見ながらお酒でもいただこうかな♪
 
皆様もそれぞれの中秋の名月をお楽しみください!
 

 

 

 

 

 

ブログランキング投票。

 ↓  ↓  ↓


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
ポチリとお願い致します。