年下の彼は…

決して許されない恋でした…

40代の健康診断

今日は10月6日(木)

 

 

先日、健康診断を受けてきました。

派遣社員でも、そこそこで違うらしいが健康診断を実施する義務があります。

うちの場合、一事業所で1年以上働くことが条件のよう。

 

それにしても。

 

39歳までと40歳になった後の検査項目数の違いにはビックリ。

39歳までは身体検査(身長、体重、目、耳)、胸部レントゲンくらいで、あっという間30分もすればお家へ帰れるのに。

 

それが、40を過ぎれば一気に検査項目が増えるのです。

 

身体検査(身長、体重、目、耳)、胸部レントゲン、血圧、採血、検尿、心電図、胃カメラ

子宮癌検査、マンモグラフィー(うちはオプション)など…

しかも、追加項目の検査は一つ一つに時間がかかる。

 

待ち時間含めると半日コース。結構大変なんですね…

 

一番は胃カメラ検査でしょうか…

胃カメラ検査を受けるとき、短時間眠った状態にする安定剤が注射されます。

 

去年、初めて胃カメラ検査を受けた時、事情があり安定剤は使用せず、喉の局所麻酔のみで受けてみたら。

 

もう地獄でした…「拷問」とはこういうことを言うのかも。(笑)

 

 あんな思いはしたくない!と、今年は安定剤を使用することに。

 

私はベッドに横たわり、着々と準備が進められる中看護師さんが注射針を持ってやってきて。

 

「ハナコさん、お酒は強いですか?」

 

えっ? と思いましたが素直に「はい」と答えると

 

「じゃぁお薬はマックス入れますんで」と。 あー、なるほど。

 

で、注射された直後から記憶はありません。(笑)

 

 起きた後、看護師さんに今後のスケジュールと共に時間を確認すると、どうやら小一時間眠っていたらしい。

 

その後、医師より胃カメラ検査の際撮った画像を見せてもらいましたが、ちゃんと撮れてました。

 

 

 思えば、最近いろんな科の病院を受診する機会が増えたなと。

 

 

もうガタが来ているなと感じる今日この頃…

 

 

 

 

それから

 

いつも、大変お世話になっている

 chantamさんのブログにて、

なんと!当ブログを紹介していただきました!

本当にビックリ致しました☆

 

いつものように、 chantamさんの記事が更新されていたので

遊びに行ったところ…

 

!!?? なんと…

 

 ドキドキしました☆こんなに嬉しいとは…涙

  chantamさん、本当にありがとうございます!

 

 なかなかカスタマイズ出来ないハナコですが…

 

 

 chantamさんのブログがコチラ ↓

 

祝!100記事!はてなブログは面白い! - 自閉症スペクトラム 育児Blog祝!100記事!はてなブログは面白い! - 自閉症スペクトラム 育児Blog

こんにちは。ブログを初めて、この記事で100記事目です!毎日たくさんの方に読んでいただき嬉しいです。はてなブログなんですが、記事を更新するたびに星☆をつけてくれ...

 

初め、少し難しい内容かもと思いつつ記事に目を向けると…

 

あぁぁ…これは…。

 

もう、時間も忘れ、食い入るように記事を読み込むハナコが。

あの方と似ているな…

初めてお邪魔したその日に読者になりました。

 

 

 

このブログとも、タロウとも全く関係ありませんが、

“ 年下の彼 ”カテゴリーには該当するし(笑)

あの方の事をいつか記事に出来たらなと…

 

 

 

 

 

ブログランキング投票。

 ↓  ↓  ↓


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
ポチリとお願い致します。