年下の彼は…

決して許されない恋でした…

元カレの話①

こんばんは、ハナコです。
 
“元カレ”の存在とはどのようなものですか?
 
こんな私にも、元カレといわれる方々が数名いまして。
その中の一人、それも20年前にお付き合いをしていた方
その方とは何か因縁のようなもの?を感じる出来事が。
 
ここから、タロウは少しお休み
元カレ「マサル」との出来事を綴ってみたいと思います。
 
 
 


このブログにも少しだけ登場した


丁度20年前に付き合っていた元彼、マサル。


元々お店の常連さん。
 
私は彼に恋心を抱いていた
 
しかし、彼はモテた、モテた、モテまくったイケメンだった
女性たちにチヤホヤされていた
 
そんな人に、彼女がいないはずないな…
 
あれ? 気づけば私、彼にアプローチされている…??
 
不思議だった
 
マサルはハナコのことを好きだった
 
そして告白されたのだ☆
 
当時ハナコは21歳、マサルは20歳
 
嬉しい、楽しい、恥ずかしい、可愛らしい恋愛だった
 
 が
 
もう付き合えないとマサル



1年ほどで別れてしまった。
私は大好きだった、絶頂でのこと
 
彼に女性の影が見えていた、分かっていた
 
そうだよね…


ただただ悲しかった……
軽く1ヶ月…毎日泣いて暮らしたなぁ…
 



その後彼とは連絡はおろか会うことさえないだろうと思っていた、見れば辛くなるだけだし

何年が経過していただろう、結婚したと、人伝に聞いた


胸がくぅっと締め付けるような感覚だったと思う。でも良かったね、おめでとう。素直にそう思えた、これもまた事実。


ただ、未だに彼にはおめでとうを直接言えてない。それだけは、勘弁してください…




結局、別れて10年近くが経っていただろうか
それまで、例えば「アドレス変更しました!」「了解!」や
会っても挨拶と少しの会話が数回あったように記憶している。



ある日、彼からの着信


マ 「あっ、もしもし?ハナコさん?お久しぶりです、マサルです!今日、久しぶりに皆で会ってご飯食べるんですけど、一緒にどうですか?」


ハ 「ほんと? 行きたい!」


マ 「じゃぁ迎えに行きますね」


即決だった



彼には友達も多かったし、周りの皆も常連さんで、私も含め皆が仲良かった


キラキラした青春時代を一緒に過ごした仲間だった
 
あの頃は、本当に毎日が楽しかったな♪






彼が、皆がこれまでどんな生活を送っていたのか、顔形、体格がが変わっているのか…
 
ハナコとマサルが付き合っていたこと、これから会う友達全員が知っている
もうマサルとは恋人同士でもなんでもない。
でも、過去にそんな関係になった当人はおろか周りのメンバーはなかなかの気まずさがあるもの。でも、そんなこと全く感じさせず何もかもを包み込んでくれるようなこの友達がまた私は大好きだった


早く会いたかった

 

 

 

 

 

ブログランキング投票。

 ↓  ↓  ↓


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
ポチリとお願い致します。